ウッドデッキの塗装 注意点

ウッドデッキの塗装 注意点

質問

約4年前に他社で施工してもらったウッドデッキの塗装がまだらな状態で剥げています。

作成後メンテをしていなかったので、自分で再塗装するつもりで、ホームセンターに
塗料を買いに行きました。

店員に薦めらたものを18リッター購入し、早速塗ってみたのですが、水を塗っているようでなかなか色が出ません。

結局50㎝程度塗ってこれは違うと思いやめました。購入したオイル代ももったいないので、次は失敗しないようにしたいと思います。

文章へたくそで伝わりにくいと思いますがよろしくお願いします。またうまく塗れる方法もあればアドバイスお願いします。

回答

現在塗装されている表面をサンドペーパーなどで軽く削ってあげれば塗料が塗りやすくなります。
また、きちんと混ぜましたか?

色成分が沈殿していたのではないでしょうか。

 

DSCF5823 DSCF5829 DSCF6398 6

グリーン工房にいがた