温泉巡り!鹿瀬温泉、赤湯に行って来ました

温泉巡り!鹿瀬温泉、赤湯に行って来ました

寒い日が続きますね~(*_*;

てな事でずっと気になっていた温泉へ行く事にしました。

今回は、鹿瀬温泉『赤湯』です。

新潟市内からだと、高速道路に乗って津川ICで降り直線道なりに7キロ位行った所に看板があり左折した所にあります。

車で1時間位だから近いのですがなかなか機会がなく今回が初めての鹿瀬温泉です。

週末なので当然高速道路の無料適用地です。

インター降りて先ず思った事が雪深い!!

車に乗っているのに寒い!!

でも市内よりかなり除雪が丁寧にされていて運転はしやすかったです。

やはり慣れていらっしゃる。

施設の中の第一印象ですが天井が高く木のイイ香りがしてきます

ペレットストーブが設置されていてこれもいい演出です。

あと、著名人の色紙も廊下の壁にぎっしり貼られていました。

料金はとてもリーズナブルで大人300円、子供200円、園児は無料です。

今時こんなに安い温泉施設もめずらしですよね(*^_^*)たすかる~

泉質ですがホームページを見ると

http://www.okuaga.co.jp/akayu/index.shtml

赤く、高温のお湯がこんこんと湧く「赤湯」。

鉄分をたっぷり含んだ源泉は、100%掛け流し。

【泉質】

ナトリウム・カルシウム硫酸塩温泉
(中性低張性高温泉)

【効能】
<一般的適応症>
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
<泉質別適応症>
きりきず、やけど、慢性皮膚病、動脈硬化症

個人的なイメージとしては伊香保みたいな感じかと思っていましたが、

そこまで鉄の匂いはしませんでした。

赤湯の評判でまず目につくのが兎にも角にも『熱い』『熱い』『熱い』

ドキドキしながら片足だけちょこんとつけてみた印象は・・・

『熱いなんてもんじゃない、絶対無理!!!!』

お湯からだして2秒後にくる耐え難い熱さで鳥肌たちました。

源泉は諦めおとなしく外湯に・・・

ちなみに外湯は水で薄めているようでこっちは適温(*^。^*)すごく温まりもいいです。

いやー噂には聞いていましたが、想像以上の熱さでした。

まだ体験したことのない方には是非体験してもらいたい印象にのこる温泉でした。

また御じゃまさせていただきますね。

「グリーン工房新潟」の公式サイトは、こちらから

トップへ戻る