ウッドデッキ製作 上越市高田 VOL.③

ウッドデッキ製作 上越市高田 VOL.③

おはようございます。

今週は天気がいいみたいですね、天気予報見てもずっと晴れマーク

気分がイイです!!

昨日はバタバタしていて工事日記が書けませんでした、まー焦らずボチボチと

書いていきたいと思います(*^_^*)

先回は束石まで仮固定しました

続いて、

根太を並べていきます

通りを真っ直ぐするために柱側のみビスで固定していきます。

こんな感じで!!

並べ終えたら、先回と同じ様に通りを見るため根太のある辺りに糸を張っていきます

柱一本一本の出を調整して建物側の束を固定していきます。

全ての根太を建物側の束に固定したらデッキの通りはバッチリです1ミリの狂いもありません!!

今の根太ピッチだと間隔が広すぎるため、並べ終えた根太の間にももう一本づつ追加していきます。

根太掛けにL型のアングルを止めそこに固定していきます。

根太掛けがあるので下に下がる事は無いし、床板を固定したら、動きようがないのでぐらぐらしていても気にしないように

簡単に止めていきます

後、ついでに柱に床用の下地を取付ていきました。これは余った切れ端で十分ですね(~o~)

写真を取り忘れていましたが両端の柱の間にもう一本柱を立てたら

下地の完成です!!

やっと形が出来てきました!!イヤー雨は仕事が進まなくて大変です↓↓

床板を張ります!!

張り始めに幕板を仮止めしてバタバタと床板を張っていきます。

後々フェンスを止めるのに邪魔になるので床板を張り終えたら幕板を外します。

良い感じです!(^^)!キレイですね~

これで大体2日目の午前中くらいです

なかなか進みませんが、床板を張ると出来た感じになりました。

グリーン工房 新潟の公式サイトは、こちらから

トップへ戻る